2017-01-01から1年間の記事一覧

和田裕美の運命の仕事に出会う本

B 普通なり。

クラウド時代のタスク管理の技術

A 難解。 ここまでしっかりした予定管理のシステムを構築してる人は少ないだろう。 だからこそ学ぶ価値ある。 何年かかっても再読繰り返して真似できるようになろう。

情報は一冊のノートにまとめなさい

再読。 やはり刺激的な内容の本だなあ。 今回はデジタル索引の件を中心に再読。 メモでタグと日付をつけてデジタル索引を作れば過去のデータが即座に閲覧できるしこのメモにたくさん書こうというモチベーションになってどんどん色々なことにチャレンジしてい…

史上最強の人生戦略マニュアル

A- トイレに置いていて三ヶ月以上読み切るのにかかった。 どうしてもスマホ優先。 ベストセラーになるのもうなずける。 要するに自己管理をしっかりやることで夢は叶う。 それをすごく丁寧に説得力もって書いてる。 もっと本読んでいきたい。 週二冊三冊は。

スマホ時代のタスク管理超入門

S 名著。 これができてないから人生幸せにならないのだと痛感。 タスク管理のスキルを磨いていきたい。 久々の読書。 もっと読まないと。

本が売れないというけども

B出版不況について詳しく分析してる。紙の本が高額でなく読み続けられる環境は残ってほしいね。

時間力養成講座

B読みやすい。基本を書けてると思う。それを実行する人はごく少数。

プチストレスをきれいになくす

Bお気楽に読める。

三毛猫ホームズの談話室

Cあまり小説とは関係ない。年代が上であまり興味持てず飛ばし読み。

他人の10倍仕事をこなす私の方法

B読みやすい。一ヶ月半も前の読書から間が開いてしまったのか。これこらは毎週二三冊は読んでいきたい。